Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinshuufudousan003.blog39.fc2.com/tb.php/2-42e54003

トラックバック

おうち探しを始める前に


さあ、物件を見学しに行こう!”と思った時、皆さんはどの媒体を利用しますか?

①インターネット
②新聞折込広告
③ポスティングチラシ
④知人の紹介


やはり今の時代、インターネットを利用される方が圧倒的に多いようです。不動産会社のHPを見れば、自宅にいながらまとめて資料請求することも可能ですし、会社の規模もわかります。そして物件の写真や詳細状況も確認できます。現地見学する前に物件をある程度確認できることは大きなメリットです。

新聞折込広告はどうでしょう?
お住まいの地域の不動産会社が広告を載せるわけですから、何より“知っている安心感”を持ってもらえます。ただ、インターネットの普及と反比例して新聞を定期購読される方は減少傾向にあります。特に、20~30代の方の利用は少ない媒体です。

では、ポスティングチラシはどうでしょうか?
“信憑性がない、なんだか安っぽい”等のイメージを持つ方もいます。しかし、実は一番HOTな情報源なんです!不動産会社は売却の依頼を受けると、インターネット登録と並行してチラシ配布を実施します。多くの場合、売却物件と同じ物件の棟内、近隣の賃貸マンションといった限られた地域になります。ポスティングチラシを手にされた方は、先行して売物件の情報を入手するわけです。

 媒体の種類は多様です。自分のスタイルに合ったものを利用されることをお勧めします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shinshuufudousan003.blog39.fc2.com/tb.php/2-42e54003

トラックバック

Appendix

プロフィール

信州不動産003

Author:信州不動産003
信州不動産ブログへようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833

松本市、安曇野市周辺で不動産をお探しの方、白馬の別荘地をお探しの方、お問合せなどは、物件豊富な 信州不動産の公式サイトへどうぞ!

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。